新鍋理沙さんによるバレークリニック開催🏐

こんにちは☀️
先日毎週水曜日に行っております
幼児体育教室キッズスポにて
女子バレー元日本代表の新鍋理沙さんをお招きして
バレークリニック”はじめまして新鍋りさです”を開催致しました😃

全国各地数ヶ所を回っていくバレークリニック

なんとキッズスポが全国のトップバッターとして選ばれました。

新鍋さんは2012年のロンドンオリンピックにも出場し

銅メダルを獲得した女子バレー界のレジェンドです👏

そんな新鍋さんをお招きしてのバレークリニック

私も新鍋さんが赤いヘアバンドで彗星の如く現れた2011年のワールドグランプリから

久留米で試合がある時は必ず、佐賀の試合も観戦に行っておりました🏐

さすがに私も緊張しました(笑)

でもバレー経験のない子どもたちにバレーを教えるのはとても難しかったと思いますが

丁寧に教えて下さる姿に感銘を受けました。

子どもたちも新鍋さんを前にちょっと緊張してた!?でも、貴重な経験が出来たね ( °̀ロ°́)ง

子どもたちの中にもバレークラブに通いながらキッズスポにも通っている子どももいますので

とてもためになったと思います。

新鍋さん、久光スプリングス事務局の皆様

お忙しい所有難うございました🏐

また鳥栖に新しく体育館ができたら応援に行きます✌️